So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタバレ】映画「バクマン」の名言から得たたったひとつのこと [2015名言]

映画「バクマン」から学べることがあった。

ネタバレがすべてではない世界で、
僕はネタバレという言葉を使った。

それでも、
ネタバレをせずに名言を記していく。

僕はずるかった。
でも、それでも伝えたいことがあった。

ここに記すために。
多くの心に僕の心が残るように。

人生ある限りの時間の中で。

目次

①【ネタバレ】映画「バクマン」の名言
②【ネタバレ】映画「バクマン」の名言から得たたったひとつのこと
③おまけ



スポンサードリンク






①【ネタバレ】映画「バクマン」の名言


【ネタバレ】映画「バクマン」の名言

漫画なんてとにかくおもしけりゃいいんだよ』

ジャンプの編集長の言葉。

こちらもご覧ください。
【ネタバレ含】映画「S 最後の警官」の名言からの学び
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20
映画「進撃の巨人 実写」前編の名言からの教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04


②【ネタバレ】映画「バクマン」の名言から得たたったひとつのこと


『結果がすべて』

この世界は結果がすべて。

義務教育の中では、
努力が一番大切。

結果よりも努力が優先。

社会ではこれが逆転した。

結果がすべて。

努力に逃げるのは、
義務教育までだった。

どんなに努力したって、問題は結果が出るかどうかだ。

大切なことは、
やり方うんぬんではない。

結果だ。

映画「バクマン」では、
『漫画なんてのは面白いかどうかなのだ』と、
編集長がズバッと言い切る。

まさにその通り、
いかに作画がうまくて独特なものでも、
面白くなければ何も意味ない。

問題は、
読者にウケるかどうかなのだ。

私は予備校講師をしている。

どんな指導をするかということよりも、
いかに生徒に結果を出させるか、
それがすべてなのだ。

あなたは努力をすることに逃げていませんか?????


③【ネタバレ】映画「バクマン」のおまけ


こちらもご覧ください。
【ネタバレ含】映画「S 最後の警官」の名言からの学び
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20
映画「進撃の巨人 実写」前編の名言からの教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04
以上
『【ネタバレ】映画「バクマン」の名言から得たたったひとつのこと』
でした。


スポンサーリンク






タグ:バクマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。